私の体験からあなたのお役に立つ事はありませんか? 〜その4〜

私が心掛けた営業手法

1.「がん保険」一点に集中
2.新商品は販売せず顧客開拓に専念
3.手伝ってくれる方々に極力手間をかけないよう、簡潔な話法を提供
4.特約店制度を活用し、手数料の支払い方法を簡素化
5.成立後の募集時期を年末の3ヶ月に統一し、他の月を新規開拓に集中
6.集団のサービスに学んだ自己啓発を積極的に活用
補足(1について):
いまだ始めて日も浅かったが、それまで蓄積した損保はパート社員に一任し、私はがん保険の募集に集中した。

補足(2について):
将来の顧客拡張を目指し、新商品は販売せずに顧客開拓のために専念した。

おかげで開拓が難しいと言われる現在でも、既存のお客様に電話でフォローしながら新商品を売り込みむことで、比較的楽に開拓出来ている。

自己啓発セミナーで学んだこと

1.反復の効果
2.達成したイメージ
3.「難しいことも今日だけなら、今だけならできる」
4.潜在意識・顕在意識・催眠療法
5.意識の効果
6.目標設定
7.「虫ですら明るい所が好き。明るい振りをしろ」
8.「難しいことにぶっつかったら、できるまで分解する」
9.健康のチェック
10.「成功に必要な道具は、家を建てる時の同じく一式の道具を必要とする」

つづく…

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